サラリーマンの休日 blog

絶賛、迷走中www

ダイエット たんぱく質

ダイエットには、食事制限を行い過酷な運動が必要不可欠だ!!!

 

 

 

 

なんてことはない。

 

 

ダイエットを始めようかと思って人。

 

基礎代謝はご存知だろうか?

 

簡単に言うと生きていれば、寝ていてもカロリー消費してくれる便利なやつである。

 

 

何が消費してるかって?

脳みそとか内臓らしいです。。。

(納得。納得。)

 

 

ダイエットには、摂取カロリーと消費カロリーが関係してくると思いますが、

 

 

なんと!

 

 

通常運動で消費しているカロリーは、1日の20%程度なんだとか。

 

運動の消費カロリーを増やそうと思えば筋肉を増やせば効率が上がるからダイエットには最適♪

 

 

 

ばかっ!

 

 

 

筋トレ好きなら、ダイエットなんて必要ない!

 

ちなみに基礎代謝は1日の消費カロリーの内なんと。。。

 

70%を消費!!

 

って、ことは運動頑張るより基礎代謝に頼ったダイエットが簡単って事ですね♪

 

言い換えれば、食べすぎなければ太らないwww

 

食べすぎちゃう、そこのあなた!!

 

朗報です☆

 

食事制限する必要はありませんw

 

肉をいっぱい食べて下さい♪

その代わり、米(炭水化物)を少し減らしましょう。

 

米が好きな人は、ダイエットあきらめて下さいw

 

なぜ肉は良いんだ??

 

 

必須アミノ酸やら、たんぱく質やら体必要な栄養素が含まれおり、筋肉の元になったり、内臓が頑張って消化するので基礎代謝が上がるみたいです!!

 

なので、今までと同じく様に食事を取っても肉を多めに取る事で米を食べるよりも太らないとう訳ですね。

 

なので、いずれにせよ食べ過ぎは、駄目って事ですwww

 

 

最後に、肉を食べ過ぎると身体が酸性になって、不都合が生じます。

体臭が臭くなるとか。。。

 

野菜を食べるか、クエン酸を適度に取っておきましょう!