サラリーマンの休日 blog

絶賛、迷走中www

身体 酸性 BCAA

仕事中

 

 

ひたすら

 

 

コーヒーを飲む!!

 

 

そんな生活を続けているせいか、

夕方以降にコーヒーを飲んでいないけど、

 

夜寝れないw

 

 

 

先日、ダイエットには肉を食うのが良いと調べましたが、肉を食うと身体が酸性になるみたいです。

 

厳密に言うと、酸性の食べ物ばかり食べてるてると酸性になるみたい。

 

 

で、

 

 

コーヒーは、

 

 

酸性。。。

 

 

身体が酸性になると、免疫が下がったり眠れなくなったり。。。

 

 

 

これか!

 

 

ということで、身体にアルカリ性の物を摂取して、中性に戻します。

 

 

手っ取り早いのが、サプリメント

 

クエン酸で調べたけど、いまいち。。

 

なにやら、BCAAというのがあるみたい。

アミノ酸とか身体の回復に必要な、よく分からん物を組み合わせたサプリメントみたい。

 

睡眠薬じゃなくて、睡眠を促進するサプリメントと同じような成分も入ってます。

 

 

 

早速、Amazonでポチッと。

 

運動後にも良いみたいなので、運動前後や、寝る前に摂取。

 

 

まだ3日くらいですが、いつもより疲れの回復が早い!!!

 

眠りも!まぁまぁ効果あり!

 

 

しかし!

 

 

成分を見てみると

 

 

 

人口甘味料がたらふく入ってる。。。

 

 

次は、人口甘味料入ってないやつにしよう。